2020年4月4日記

阪神大震災:村山富市
東日本大震災:菅直人
コロナウイルス:安倍晋三

非常時に見る政府首脳の動き

こんな時だから、人の真価が問われる。
2020年4月4日になっても現実の政策として実施されていない。
やるよとの、アドバルーンだけ。
日本でコロナウイルスが問題になったのは2020年1月時です。
もう3ヶ月になる。その間に感染者は増え続けている。
待った無し状態である。スピードの有る対応が必要なのに。
政府から聞こえるのは、口先だけで有る。経済状態も悪化の一途。
日本の状態を把握するのに、目や耳が有るのに、何も見えない聞こえない状態である。
2ヶ月から3ヶ月先の状態を想像出来ないのだろう。

感染スピードを考えたら判る。ねずみ算の上を行く。
想像出来ないから、先手の政策が出て来ない。後手後手と言われてしまう。
警察と同じで事件が起きないと動けないと言っているのと同じ。

それよりも予防措置的な手は取れるはず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年より収入が減った人に、一人30万円を贈与するという。

企業活動が鈍り、CMが減ったタレント
試合の無いプロゴルファー達
取り巻きが居なくなった相撲取り
30万円では、足りないのでは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30万円は、サラリーマンにとっては金額は多い。ただ給料制で収入は一定なので貰えない。

貰えるハードルをあげて、出さないようにしている。
アドバルーンで人の手に届かない所に有る。

やらないのと同じだ。他の国に対しての言い訳に使う気だろう。実体は、あまりにもセコイ話だ。
この案は、ゴミとして掃き出そう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母子家庭、父子家庭、失業保険の増額なら一定の評価が出る。
現在、把握しているし給付額増額ならすぐ出来る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番良いのは、消費税下げだけだ
誰にも享受出来るし、やるのは簡単だ

消費税下げに反対する議員を落選させよう。
消費税下げに消極的な評論をしたタレント・評論家は、暗闇にいる人です。