半世紀まえ日大生だった、おじさん達のつぶやき

50年前の全共闘運動の事を知っている方の意見募集をしていましたが、日大の体質改善要求になっている。アメフトの憤りが大きいので、改善要求をプラスしブログを更新します。2018_07~

2018年07月

2018年7月30日の経済OBによる日大本部、校友会館ツアーに参加してきました。
校友会館内にいつの間にか日大事業部の事務所が出来ていました。
巷間言われるところの校友会理事による日大事業部を通じての利権のむさぼり?というのもなるほどな、と思いました。
というのは、事業部は意外にも日大本部の中ではなく、校友会館の中に存在したからです。
玄関正面には例の「日大ブランド」の自販機用ジュースの見本がこれ見よがしに展示してありました。これでどのくらい儲けたのか??
マスコミでいろいろと暴露された日本大学の利権構造を目の当たりに目撃してまいりました。
次の見学は日本大学本部ですが、それはまた、次回に報告します。

    IMG_20180730_113336

経済OB 神田(仮)   2018年7月30日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記 三毛猫 

株式会社日本大学事業部 責任者:井ノ口忠雄(退任済)

井ノ口忠雄 アメフトで記者会見したM君を親子共々、恫喝した人です。
裏の実力者と言われ、日大で恐れられていた。田中理事長は「週刊 文春」の記事で井ノ口氏の裏金作り仕組みを,知ったと記載されていた。背任行為にあたるかもしれないとも記載

敬天新聞には井ノ口氏の記事がある(2018年7月31日の記事)
敬天新聞は自称右翼と言われています。
2年前、日大の記事を取材中に、敬天新聞の関係者が襲われたそうです。
!右翼は襲うばかりでなく、襲われるのか!!
気に食わない奴は、見境なく襲う。末期症状です。(2014年10月2日の記事)

仲の良い写真です。
山根会長は日大の客員教授に招いたと記載

日大の田中理事長は、顔が広い、色々な社会のトップと知り合いです

相手を選ばずですね。それはそれで凄いと思う。

(2018年5月25日の記事)
ツイッター紹介  Hard Blow!

日大ボクシング部 優勝している。J-cast より

山根効果と言われそうです。

今回は会って握手した相手からのネタ提供です。田中理事長は毎日、新しいニュースを提供し続けています。

日大アメフト部タックル問題に対して


YouTubeより (2018年7月30日)会見

日大の田中理事長の進退の問題を質問していたが、理事会で決議するか自身の判断で辞任するしかない。理事会は田中理事長の息のかかった人ばかりでしょうから、難しい。

第三者委員会は懲罰委員会では無いし、人事権も付与されていない。
アメフト問題提起で改善点を出している。その報告記者会見です。

提案を受ける日大側の、やる気の問題です。
田中理事長の処遇と大学内部の改革を除いて、日大は問題提起の有った事は行なった。

一番大事な部分は除いてしまった。アメフト部も問題だけでなく日大の教育・運営方針そのものを問うているのに、アメフト部の問題だけと矮小化して対処している。

IMG_20180730_114725

立派な建物です。
マスコミで有名になった人には会えなかった。

この建物は何?

日本大学本部です。マスコミの記者はいませんでした。

注意:中には入れません。

話しているより行動です。行ってみて何か感じれば良し。何も感じなくても、外を散歩する事は健康の為に良いことです。遺跡見物している気分になりました。

   三毛猫

散歩コース

日本大学本部
〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目8−24 日本大学総務部 総務課

日本大学桜門会館
〒102-8275 東京都千代田区九段南4-8-24

google map

有名になった日大本部を見学するのも楽しいです。雑誌に写真が出まくっている幹部に会えるかもしれない。

他にも見物出来る所を紹介したいけど、日大と一緒には紹介出来ない。

別のページで、その2を紹介します。

↑このページのトップヘ