日大本部見学ツアー(2)の続き

IMG_20180730_114334


すこしあと、今度は大型の黒塗りでやっぱり窓にスモークを張った乗用車が入ってきました。
顔を覗き込むとヤクザのように人相の悪い男でした。
日大関係者はみんなヤクザのように人相が悪いな、なんて言いながら、写真を撮ったり談笑して歩道にたむろしていました。
昼間前の時間帯しばらくウロウロした後、市ヶ谷駅の2階の喫茶店でランチしました。

事務所に帰ってから夕方のニュースで日大で理事会が開かれ内田、の職員の解雇と、田中英寿理事長は会見をやらず、8月にホームページで何らかの見解を言う。ということになったとの報道が流れました。
まさに我々OBたちは、本部理事会開催の直前の模様を目撃したみたいです。
この日、報道は一人もいなかったけれど、現場には必ず何か動きがあるみたいです。
これからもOBとしてできる限り、日大をウロウロして監視、観察していきたいと思います。
まあ、「路上日大観察学会」ってところかな。
日本大学前の路上をウロウロするOBの人数が増えたら、田中やめろ!のデモに発展するかもね。
次の「日大ウオッチツアー」の日程が決まりましたら、またここで連絡します。ぜひ参加しましょう。

  経済OB   神田(仮) 2018年7月30日:投稿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記 三毛猫 

<注意>:
あくまでも散歩コースの一つの建物です。大声を出し・デモをやったり、プラカードを出したりしないでください。20世紀の遺物の見学ですから。